TOP






NEWS

新着情報

2024.04.24

ブログ

鏡を見つめる効果は・・

 

 

 

昨年より弊社の社員が、タイムカードを押すために必ず通るエリアにを設置しました✨

鏡の傍らには筆文字の得意な社員の方が作成してくれた

 

【今日も「笑顔」で最高のいちにち】

 

人は、鏡を見ると無意識のうちに『いい自分』を見ようとするそうです。

朝、寝不足で疲労感満載の表情であったり、悩みを抱え暗い表情の自分を鏡で見た時に

他人には見せれないなと感じ、笑顔を作ろうと表情筋を動かすのだとか…。

 

単に髪型や身だしなみを整えるための用途以外にも、鏡を見る事での内面の変化により日々の行動にも変化をもたらされる効果もあるとは興味深い…。

 

自分の笑顔は良いものです。

 

笑顔を忘れかけてるしんどい時こそ、作り笑いでもいいから自分に笑顔を見せたい。

 

笑顔を増やすため前向きな思考を持ち、【笑顔で最高のいちにち】の日々を同僚や家族と過ごせれたらと思います。

 

皆さんは、鏡を見る習慣の中でどんな意識付けをしてますか?

 

Copyright (C) 2019 ナショナル発条, INC. All Rights Reserved.