TOP






NEWS

新着情報

2023.09.10

ブログ

スポーツ観戦での、こんな悩み有りませんか?

🔳アフターコロナとなり、全国で屋内外イベントが3年ぶりに開催といった記事も増え、最近では国際的スポーツも開催され盛り上がってます!

 

弊社の社員にも熱狂的な、地元のサッカーJリーグチームのファジアーノ岡山サポーターがいます。⚽⚽

 

先日も地元岡山でのホーム戦の観戦時に、スタジアムのプラスチック製の椅子で長く座ってるとお尻や腰に痛みを感じて疲れるとの悩みがあると聞き、DotSheet cushionを使用してもらい感想を聞かせてもらうようにお願いしました。

 

 

 

🔳DotSheet cushionのサイズは、400×400(㎜)で一般的な座面のサイズに対応しています。

どんな体勢の荷重に対しても、スプリングコイルによる柔軟な反発がお尻から骨盤にかけての疲労を軽減することができます。

 

もふもふな見た目も、カワイらしい(^^♪

 

 

 

🔳翌日、感想を聞くと長時間座ってもお尻から腰に掛けての痺れるような痛みは無く快適な時間を過ごせたとのこと👍👍

 

試合もファジアーノ岡山が後半のロスタイムに決勝ゴールを決め見事に勝利!!✨✨

 

休日明けに、スポーツ観戦というシーンにおいての改善点も聞けたので、次の観戦時までに試作を考えてみよう。

 

 

 

Copyright (C) 2019 ナショナル発条, INC. All Rights Reserved.